エリーゼのために

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

中学生になってバレー部に入ったHちゃん。

指に少し怪我してきてくれました。

バレーだと突き指とか心配ですが怪我もあるのですね。

それでもやりかけのエリーゼのためにを頑張っています。せっかくピアノを習っているのだから

王道クラシックをしてほしいなとおもって。譜読みしやすいエリーゼのためにから。。あらためてこれは生徒さんへベートーヴェンがエリーゼの練習のために作ったのかしら?とレッスンしてておもいました。エリーゼって恋人だったかな?

インフルはやってますね〜。休会してる中3生。受験がんばれ!

公開レッスン

 

八王子でピアノ教室してます

年始に埼玉まで横山幸雄さんの公開レッスンを聴講にいきました。

昨年もいったけどあまりにすばらしくて!

なんて美しい音色。こんなきれいな曲だったっけ??

って思う事ばかりでした。熱意もとても伝わりました。

あと技術的なアドバイスもあり、レッスン受けた生徒さん達がうらやましい。

最後のショパン協奏曲を弦楽4重奏で聴けてこのうえなく幸せな気持ちになりました!

音楽ってピアノってやっぱりすばらしい。

 

ピアニスト脳

八王子でピアノ教室してます
現在生徒さん募集中🎵
この年末年始少しピアノから離れてもあたまでイメージで演奏したら実際弾いてなくても弾けなくなることはないらしいです!
頭の中で演奏!

来年度もたくさんのステキな曲に出会えますように

 

 

ニューイヤーコンサート

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

 

新年ですね。

実家に帰り母がニューイヤーコンサートのチケットをゲットしてくれてました。

京都女子大のニューイヤーコンサート。

京都コンサートホールまで大親友とおでかけ!

コンサートの内容はてっきりウィンナーワルツのようなものをイメージしてましたが

まったく違った!!

琴、笙、尺八など和とバイオリンとのコラボなど

それはそれは今まで聴いたことのないコンサートでした〜♪

バイオリンと琴との春の海はとてもマッチしてるように思いました。

2台ピアノでバッハもありました。

先日友人と1台で連弾した羊は草をはみも聴けましたよ〜♪

新年からいい気分!

この1年もがんばりましょう。