音楽って

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

大人初心者大歓迎!

曲探ししてるのですが

シューマンってむつかしいから少し避けていたのですが

やっぱりきれい!うつくしいっておもえるようになりました。

短い曲でも本当に美しいのです。

音楽は音を並べる段階できれいになってしまうから

それで満足しちゃいそうですが、本当はここからが勝負。

当時の情景、いろいろなことを思い浮かべて

作曲者の伝えたかった事を時間を超えていま演奏する。

当時の演奏は録音もなかったから

本当にその空間、時間を楽しむかんじだったのだろうなあ。。

なんて素敵なんでしょう♪

あ~、ピアノを習わせてくれた親に本当に感謝!

 

PAGE TOP