練習を楽しく

 

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

学校が始まって生徒ちゃんたちは忙しくなったようです。最近は習い事もいくつかされてることがおおいから学校からかえっても忙しい。。

だからなかなか練習する時間もない!というわけですね。

練習好き~なお子さんはやはり少ない、、

そうですよね~。

発表会とかコンクールとかないとなかなか自主的に練習するのも大変なのはよくよくわかります。

毎日だらだら練習するのがつまらなければ

①ただピアノで遊ぶ。その合間にすこし練習

②曲にお話しをつける。

③作曲者のことを知る

などなどして、楽しく練習できたらいいのではないかな~とおもいました。

私の先生(京都の)はお話をつくるのが本当に

上手でそれにピアノを載せてコンサートをされます!来週も本当はコンサートです。

あ~、行きたい。

 

PAGE TOP