レパートリーを弾けるように

 

 

 

 

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中

大人初心者大歓迎!

最近駅前ピアノとかありますね。

空港とかも。

そういうところでささ~っとピアノが弾けたらなんて素敵でしょう!

というのは私は弾けないからです。。

演奏会などがおわってしまったらその曲はお箱入り。そしていつも楽譜にたよってしまっているので音楽が体にはいってないのです。

そういうことを先生にいうと、

前に完成させた曲を1週間に1度でいいからゆっくりさらうといいのよ~っといわれました。

ここ10年で結構曲はたまってます。あともっとさかのぼれば名曲がぞろぞろ。。

新しい曲をたくさんみたいのは気質なんだけど

これからはどこでもささ~っと弾けるよう、

いままでの曲を見直す時間もとろう!!っと

決心しました。いつでも、どこでも弾けるように。

PAGE TOP