和声の勉強

八王子でピアノ教室しています。

stay home のうちにできることをしっかりやっておこうとおもいます。

和声の勉強をもう少しほりさげてやることにしました。

そうすると普段のハノンから耳がかわってきます。

バッハにおいてはあちこちに勉強するところがあります。

何気なくひいてたインベンション、平均律も調ごとに弾くようにしました。

カンタービレをするにもやっぱり和声感がしっかりしている必要があるのです。オンラインでなく対面のレッスンになったときには

生徒さんも私自身も成長して会えるのが楽しみ♪

今日は数名のレッスンがありました。みなさん、断然練習量がふえてます~。

やっぱり家時間がながいのと、あとは親御さんの目があるからかな~っと。

レッスンもきかれてるからなにを練習しなくちゃいけないかも

共有していますからねえ・・・これはいい効果ですね。

PAGE TOP