オンラインレッスンのよいところ

八王子でピアノ教室しています。

オンラインレッスンしていますので

全国対応可能です。

オンラインレッスンになってご家庭でのピアノを弾く様子をみれたのは

いいところです。

まず椅子の高さです。何気なく座ってる椅子ですが実は高さが重要です。

ある生徒ちゃんは立って弾いてるのかしら?とおもうくらい椅子が高すぎました。ほとんどの生徒さんはあまり椅子を意識していないように思います。

基本は腕と並行になるように椅子の高さを設定するのがよいです。

腕からのちからが自然に指にながれるようにするのが自然に演奏でき

身体をいためることもありません。

あとはスマホのおく場所によってはふだんより指の形をじっくりみることもできるようになりました。ふだんの角度とちがうから

あたらしい発見です。

できることを精一杯して晴れの日がくるのをまちたいとおもいます。

晴耕雨読でしたっけ?いまはstay home でできることを。

PAGE TOP