駅ピアノ

八王子でピアノ教室しています。

現在オンラインでレッスンしています。生徒さん募集中!

今年は前期の保育士の試験が中止になったのですね。

後期の試験にむけて準備されてる方など

保育士試験の対応可能です。

 

お昼のBSで駅ピアノという番組がありますね。

最近家時間が長いからテレビをみるようになりました。

今日はシチリアの空港のピアノ、搭乗を待つひとたちが

自由にピアノを弾いていいよ、というものです。

ヨーロッパ版をみてていつもおもうのは

彼らの西欧の人たちにはとっては

ピアノや音楽は生活の一部なんだなあということ。

実に自然に奏でてくれる。

そしてとてもきもちよさそうに弾いている。

うらやましいなあ~。

大人になったときにこんな自由に弾けるように生徒さんたちを導けたらとおもいました。。

いま和声についてけっこう勉強したからそれを伝えたいような

気もするけどあれこれ理論を話したらだめなような気もしてきた。。身体で自然にかんじられるのがベストですね。

 

PAGE TOP