牧歌といえば

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

牧歌的、というのは西欧音楽でよくでてきます。

そしてブルグミュラーには牧歌という曲もあります。

そこでいつもイメージしていたアルプスの少女ハイジ、ペーター、おじいさん。

ところが最近の生徒さんはアルプスの少女って知ってる?ときくと

すぐに家庭教師のトライというではありませんか。

最近のCMでは関西弁を話すハイジとクララ、

あ~、牧歌のイメージ構築が崩れお笑いになってしまう。。。

ブルグミュラーといえば

今日はレッスン中に自分が使ってた楽譜をみながらレッスンしてて、

最後の和音の音が足らないからなんども

あれ?左の音は??ときいてたら

なんと!!音がなくなってた。

なんでだろ~。あの音はあったほうがいいとおもいます!

ちなみに曲はブルグの無邪気。

 

 

生徒さんが鬼滅の刃の柄のマスクをしてきてくれて

おもしろい!ピンクだったり、緑の柄だったり、キャラクターの着物の柄ですね。日本の母はみんなすごいなあ~。

手芸がからきしできない私には手作りマスクをつくれることがすごいことだとおもいます。

ではでは

夏のプレゼントに都内のヤマハ本店にいくよていでしたがコロナがじわじわふえているから

やめておきます。

なかなか収束にはとおいですね。

PAGE TOP