朝ドラ

八王子でピアノ教室しています

いま、実に数年ぶりに朝ドラにはまっています。

題材が音楽だからかな~。朝から涙することも・・

夢を追い続けられる人と、そうでない人。やっぱり生活があるからあきらめざるを得ない人。

主人公は経済的に恵まれていたことは大きいでしょうね。生まれた時代もあるだろうし、特に女性は

昔は選挙権もなかったくらいですから自分の夢とか

追い続けるなんてほぼできなかったんだろうなあ。

そう思うと今の時代はなんて幸せ。精一杯生きないと損です。

本当はこの時期実家に帰る予定だったのが

コロナでなくなりぽっかり予定があきました。

いまのうちにできることをがんばろう~!!

あ~、明日のドラマの展開が楽しみ。

主題歌も好きです。

 

PAGE TOP