せん、かん、せん

八王子でピアノ教室しています。

今週はみなさんに発表会のお知らせチラシをお配りする予定。

まだ少しさきだけど目標もって練習してほしいな。

さて、譜読みがいやになってピアノそのものも嫌になっちゃう

お子さんもいますよね。

なんとしても、それは避けたいので、譜読みが苦手なおこさんには譜読みをゆる~く継続的にやっていこうとおもいます。

そこで案外重要なのが「せんの音譜、かんの音譜」です。

ひとつづつおぼえなくともせんの音譜だけで

ド,ミ、ソ、と一つ飛ばしにそらんじられるようになればしめたもの!!

せん、かんの音譜をマスターする所以です。

昨日はYちゃんと一緒にロシア民謡一週間を弾きました

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP