フランス音楽

今日は朝から大人のかたレッスンでした!

発表会もでてくれそうで

嬉しい~!!

頑張って他の大人生徒さんも誘ってでてもらおう!

人前で弾くって本当に上達間違いなし、しかもきれいな衣装が着れる。これって

本当に演奏者としての醍醐味なんだけどなあ~。

 

ラフという作曲家のカバテイナという曲をもってきてくださり

曲とのめぐり逢いにも感謝です。きっとしらないままだった曲です。

きれいなメロデイだけどあんまり世間には知られてませんね。

ここのところフランスものを棚からひっぱりだして楽譜眺めてます。

フランスってドビュッシーやラベルくらいしか縁なかったけど

フォーレやサテイ、メシアンなど弾いてない作曲家がいます。

いろんな作曲家の曲を弾きなさいと多喜先生が

天国から言ってくださってるのだわ。

PAGE TOP