伝え方

八王子でピアノ教室しています。

このあいだ自分のレッスンにいき、いろいろ学びました。

親指の柔軟性の大事さについて、あと音の起承転結。

ハノン、インベンション、シンフォニアは毎日弾いていますが

これにプラスしてやるべき課題がみつかりました。

先生はとてもうまく伝えてくれます。

おもえば、京都の川勝先生に初めて習ったときも小さいときに

よく指摘されて自分できになってたことに

全然触れずにレッスンしてくれて自分できにしなくなったことがあります。

伝え方が9割という本があったような。読もうっと。

あんまり強く指摘せずに、けど、やはりレッスンですから

少しでもよくなるようになってほしい。

私も先生たちのようにうまくつたえられるようにがんばります。

 

 

 

PAGE TOP