難曲リクエスト

八王子でピアノ教室しています。

昨日レッスンだったMちゃん、

「今年は難しい曲がいいです!」と自ら難曲をチャレンジすることに。

というわけで、弾いてほしかったベートーヴェンから選びました。

やっぱりやりたいとおもうときにやっておかないとね。

小学校高学年から中学生ががんばってくるれるのは教室全体としても

とてもうれしいな。

高校受験でいったんピアノをやめてしまうパターンがおおいのだけれど

これを打破したい!

実際私も高校受験、大学受験とやめたけど、

やっぱりピアノが好きで復活したから。。

中学生くらいから大人になるにつれ

どんどん生活はハードになるのだけどピアノでなくても

どこかに音楽とつながりをもっていてくれたら

とおもいます。

 

PAGE TOP