親子連弾のすすめ

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

お教室の発表会、ソロで弾く曲はだいたい決まりました。

そして、2部は連弾部門です。

できたら親子さんで連弾してほしいから、お母さまやお父様にお声かけをしてました。

うまく弾けなくていいのです。忙しい親御さんにそんな練習時間が

ないことはよくよくわかります。

ただ、楽しくお子様と音楽できる楽しさを味わってほしいな~と

思ってます。

お子様も楽しいはず。とくに成長を一緒に感じることができるとおもいます。

やっぱり人前でひくのは緊張しますよね~。わたしだって、いきなり

例えばダンスを一緒にお子様と踊ってくださいというようなことをいわれたら

緊張するものな~。そんなかんじなのね。。

今年は4組は確定。もっとふえてくれたらいいなあ・・・と思ってます。

発表会で弾かなくてもご自宅で手拍子で音楽合わせるだけでも楽しいのかも。

PAGE TOP