乙女の祈り

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

先日、体験レッスンにこられた生徒さんを前が昔乙女の祈りをひいたわ~って

お話をしてくださって、

出だしをおもいだして弾かれたのですが、

先生弾いてみて!といわれてあまり思い出せず弾いて差し上げれず残念・・・

あとからふりかえり調べてみると、この曲の作曲者バダジェフスカさんは女性だったのですね!めずらしい。。しかも36歳と若くして亡くなられてる。

ポーランドの作曲家です。いまでは日本でいろいろなメロデーにつかわれてるこの曲。

なんだか不思議です。

今日は、八王子は雪予報でしたが、つめた~い雨です。

さむい・・・

PAGE TOP