ピアノで忍耐力はつきます

八王子でピアノ教室しています。

忍耐力・・・これは苦しいことに耐え続けるイメージがありますね。

楽器がうまくなるのには

ずばり忍耐力が必要です。

そして、忍耐力ってある程度あとからつけられると思います。

ピアノを例にすると練習をしてレッスンにのぞみ

ちいさな成功体験をたくさんつむことで「努力が報われる」を

脳が覚えて忍耐力につながるとおもうのです。

成功体験大事ですね。ピアノを続けるって楽しいことばかりではないので

忍耐力やっぱりいるのです。

「忍耐こそピアニストに重要な資質」というのをどこかで読みました。

まさにその通り。好きであれば耐えるのもまたたのしいのです

 

PAGE TOP