受験に活かせる

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

今日は朝からzoomで勉強会でした。ピアノが受験に活かせるというお話でした。

ピアノなど音楽の習い事は勉強のやりかたと似てるから

そういうお話かとおもってましたが、意外にももっと具体的な話でした。

これからの大学受験、高校受験、などは主体性を重視するものにかわっていって

それはいかに自己アピールできるかが大事かということみたいです。。

その自己アピールに過去の演奏歴(たとえばPTNAのステップ参加は内申書にかける)

や打ち込んだこと、ボランテイア活動(施設で演奏したなど)

が評価されるということでした。

私も、常々中学受験、高校受験でピアノやめちゃうのはもったいないなあ~

と生徒さんに対しておもっていたのでためになるお話をきけて

よかった~!!

今日はじっくり練習に励もう♪

 

 

PAGE TOP