プチカプースチン祭りに行ってきました

連休中の私の最大のイベント!プチカプースチン祭りに行ってきました!!

このカプースチン祭りは毎年、カプースチン愛好家が集って

カプースチンばかりの演奏をする祭典ですが、

第1回にでてからすっかりご無沙汰してて、昨年カプースチンが亡くなってから

またカプースチンの曲を何度か聞くうちにまたじわ~ってでたいとおもったのです。

けど、カプースチンの曲はとても間に合わず、この夏に演奏する曲ということで

午前の部にほぼ観衆ゼロの中弾いてきました!

そのあと、カプースチンの演奏が続き、さらに

川上先生のカプースチンの演奏もありで

おなか一杯の一日でした。お話の中でカプースチンをやると

基礎力も上がるという話にすごく惹き寄せられました。

やっぱり難曲をやるとテクニックはあがるということかな。

スイング力をつけるには

ジャズを聴くことだとも。ジャズのピアニストってそういいますよね。

というわけで、今日はまったり演奏聴いて過ごします。

 

PAGE TOP