【驚愕 左手の小指は使わない?】

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

なんだか梅雨のような雨続きの毎日ですね。

海外のワクチン接種がすすんで、前向きなニュースがでていて

嬉しいです♪

さて、最近ゲームをしないお子さんはほとんどいないようですね。

ゲームって使う指がほぼ親指だとか・・・

スマホも若い方ほぼ器用に親指でされてますよね。

だからきっと親指の運動能力は上がってると思います。

それはそれでいいことなんだけど、、ほぼつかわない指があるようで、

それが左手の小指。たしかに~。普段の生活でもあまり登場しない

指です。やっぱり指を動かすことは脳によいですから

左手の小指も使うべきです!!

ピアノはそのてん、指はまんべんなくつかい、しかもかなり

デリケートにきをつけて使用しますので脳にいいと思います。

 

 

PAGE TOP