映画音楽を弾きたい!

八王子でピアノ教室しています。現在生徒さん募集中!

昨日は大人のレッスンで

「映画音楽の楽譜をもってきていいですか?」と言われました

そうだったのか~。

全くのピアノ初心者でしたから、大人のピアノ教本とかを

すすめていましたが、そんな希望があるなんて・・・

早速、ぜひぜひ楽譜もってきてくださいとお伝えしました。

弾きたいのを一番優先して目標を掲げてもらうのは

大事です。

練習の苦しみだけを味わうのではなく、ぜひ自分で演奏する喜びを

かんじてほしい。

子供さんならなんとなくアニメの曲とか弾きたいのかな~?って

想像できるのですが、そうですね。

大人だって映画音楽とか弾きたいのですよね。

生徒さんファーストで

今日もレッスンがんばります♪

 

PAGE TOP