たなばた

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

今日はたなばたですね。

ひけるよジュニアのなかに七夕の曲がはいってたなあ~。

今日のレッスンの生徒さんには弾けるよジュニアを

いまやってるお子さんいないわ😢

そして、昨日は

ピアノの日だったそうな。

はじめてドイツからピアノが日本に持ち込まれた日

それはシーボルト事件のシーボルトだったと初めて知りました。

よくぞ、はるばる日本にもってきてくれました。

最近は海外のインスタでも

YAMAHA,KAWAIのピアノをたくさんみます。

日本はよくがんばったな~っておもってしまう。。

雨がつづきますね。各地で災害が。。いろいろ大変なことがいっぱい。

せめてピアノの前にすわったときは楽しい気分で過ごせるようにしたいものです。

今日もすてきな一日を!

 

 

動画は

バステインのピアノパーテイをすすめてる生徒さん、

5線譜にはいって、やる気をかんじています。

ピアノパーテイは読譜をしっかりできるようになるようにおもいます

 

 

PAGE TOP