ながくピアノを続けてほしい!

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

子供さんを教えてて、ピアノをやめるのが一番おおいのが

高校受験です。

頑張って中学生もピアノを続けてくれて(部活で忙しいからあまり練習もできなくなってしまう・・)もやっぱり中学3年の受験が近づくと

勉強以外の習い事を整理し始めるってかんじがします。

実際に私自身も中3の半年はピアノをやめていましたから、なんともいえません。

またはたとえやめたとしても高校で復活してほしいな~と

または大人になって再開してほしいな~って思ってます。

基礎がしっかりできてたらきっと再開できるから。このコロナで

大人で再開組のピアノ弾く人、まわりでいます。

できるだけながく続けてもらえるように

こちらも工夫してがんばらなければ!

 

オリンピックはじまりましたね。頑張る姿は本当に素敵だ

 

 

 

PAGE TOP