合唱の伴奏

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中。

今年は、合唱の伴奏者がいないかな~とおもっていたところ

ご縁があり単発で中学生の合唱の伴奏だけのレッスンをすることに。

今どきの合唱って本当にむつかしいのね~。

大地讃頌の楽譜もあったから懐かしくって弾いてみました。

これはちゅがく3年生のときに伴奏した思い出が。

たぶんクラスは入賞しなかったのだけど、同じく暮らすに合唱部の女の子がいて

上手かったの覚えてます。音楽の先生も大好きだったなあ。。

というわけで、本当は既存の生徒さんにもぜひぜひ、合唱の伴奏などを積極的に

引き受けてほしいです!!

 

PAGE TOP