教材も大事、内容ももちろん大事

八王子でピアノ教室しています。

先日体験レッスンしたお子さまがご入会に。

未就学児さんにはバステインシリーズがいいとおもってつかってます。

特に聴音と楽典をしっかりすることで

読譜がききとりが上手になることを期待!

就学児さんにはすこしパーテイシリーズからはいるには幼稚?

なかんじがして、ここ最近なやんでました。

読譜は個人差があるのだけど、やっぱり小さいうちにしっかりよめるように

してさしあげたい。。

かなりなやんだあげく・・・

パーテイの聴音と楽典だけはつかうことに決定!!

ぴあのアドヴェンチャーも迷いました。

だけど、教材ももちろん大事なんだけど、それをしっかり伝えて

それ以上のものをひきだすのは先生の力量にかかってるきがする

がんばろう!!

いよいよ今週末が演奏会です。緊張するなあ~。

 

PAGE TOP