克服力も伸ばせる

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

ピアノは最近話題の非認知能力をのばせるとして注目されています。

共感力、競争力、協調性、計画性、継続力、などなど

そして、克服力も身につくと本にかいてあります。

確かに、新しい曲をわたされたとき、どこから手をつけていいかわからなくても

なんとかしなければなりません。

まさに、問題解決能力が試されます。

片手でできるかな?部分練習がいいかな?

そうこうしてるうちに、かたちになってきます。

その過程をしっかり自分で鍛錬することであらたな課題をみつけたり

こなしたりできるようになるように思います。

ピアノで培われた能力が他でも活かされるならそれはすばらしいこと!

人生は問題に直面することばかりだから。

ほんの少しでも

役にたてたらいいなあ。

雨で、こもっていなきゃならない、子供さんたちのとっては

つらいお盆ですね。

楽しい時間を家ですごせますよう。

 

 

PAGE TOP