メトロノーム使っていますか?

ショパンはあれだけテンポルバートをたくさんつかったイメージがありますが、

自分のレッスンのときにはメトロノームを欠かさなかったそうです。

海外のインスタで演奏動画をみててもメトロノームをすぐ脇においてる演奏

よくみます。

ここのところメトロノームつかってなかった・・・自分のテンポ感に変に自信があったけど

あぶないあぶない。またしっかりつかってレッスンにも登場させます

昨日は前習ってた男の子がお母さまと一緒に来てくださりました(妹さんが習ってる)

あんなに小さかったのにもうすっかり立派な男子高校生になってて・・・

子供の成長って早いなあ~。なんだか感慨深かかったです。

では今日も一日レッスン頑張ります

PAGE TOP