がんばりました!

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

ショパコンもりあがってますね~。

牛田くんの演奏すごかった~!!

他、たくさん日本人でてるから興奮してました。

ワクチンの反応でほとんど起き上がれず、高熱のなか、ずっと演奏をながしてました。

今日は少し、復活😊

さて、ピアノの上達に必須の練習ですが、みんながみんな好きなわけではありません。

というか、いやだな~っておもってる方がほとんど。

練習楽しくされてるのはシニアさんですね。。ほぼ。

練習が楽しくなるにはとにかく弾ける曲をたくさんにすること。

ショパンコンがユーチューブでみれて、なんだかとても身近にかんじました。

 

PAGE TOP