ショパンコンクールのピアノ弾いてきました!!

八王子でピアノ教室しています。

昨日、表参道のカワイさんにてシゲルカワイSE-EXを弾いてきました。

ショパンコンクールは5台のピアノから奏者がえらぶのですが、

(スタインウェイ2種、カワイ、ヤマハ、ファツィオリ)

反田さんと同2位でソナタ賞とったガジェブさんがこのカワイのピアノで弾いてました。

また沢田さんもひいてました。

もともとシゲルカワイのあたたかな音色は大好きで、前に試弾させてもらったときにも惚れた!ってかんじだったのですが、やっぱりよかった~。

SK-EXの他、SK2,3,5,6,7,と弾かせてもらい、お値段があがるにつれてやっぱり音がどんどんいいかんじ。ほしいなあ。

 

 

PAGE TOP