ペダルの踏み方

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中。

昨日自分のレッスンにいきました。

毎回、発見の連続です。

きのうは衝撃的な事実をしりました。というのも

私はペダルに関してあんまり注意をうけたことなく、

自由にふんでいたのですが。。

踏むのがあまりに指先すぎて(これはコントロールしやすいとおもっていたので)

ふむのが若干遅くなってる、いうことを気づかされました。

衝撃~!!

指先のほうがコントロールしやすいとおもっていたのに、、時と場合によるの

かもしれませんが、いま弾いてる曲ではもう少し奥でふんだほうがほんの少しも

遅れずに踏めそうです。

当たり前ですが、まだまだ勉強しなければ・・・ですね。

では今日もレッスンがんばります♬

 

 

PAGE TOP