音楽と数字

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

和声法の難解な本にまたチャレンジしてます。和声ってやっぱり重要。

いままでなんとな~く感覚でひいていたものをきちんと理解したいと思い眠っていた

和声の本をめくってます(何度もトライしてるのだけれど)

昔、音楽って芸術でもあるけど、学問のひとつだったのですよね

それも数学など今でいうところの理系分野としてとらえられていたそうです。

小節や、休符など、音符、5度圏などいろいろと数字がでてきます。

こういう理解には数字に強くならないといけないし、自然とつよくなります。

今日はオンラインでのレッスンが2件。

コロナはやくおさまってほしいなあ。

 

PAGE TOP