バッハ

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中。

音楽の父といわれるバッハ。

メンデルスゾーンによってその作品が見直され、今もなお音楽をするひと

特にピアノ学習者ならかならず通る険しい山であるバッハの作品。

その人となりになることはやはり古くてあんまり記録にのこってないようです。

バッハの作品に関することやバッハ一族のことなどの「人と作品シリーズ バッハ」を

熟読しています。音楽一家であり、見事なまでの才能で後世に偉大な功績をのこしてくれたバッハ。

偉大な人より後にうまれて本当によかった。

作品により、バッハを少しでも近づける。楽譜がよめるって本当に幸せ。でも

一生かかっても平均律を完全に弾いた感触は得られないんだろうな~って思いながら

読んでます。

PAGE TOP