曲の背景を知ろう

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

春の新規の生徒さん、お子様からシニアさままで募集しています♬

ピアノ曲や音楽って西欧からはじまって、宗教やその時代に密接にむすびついています

曲の背景をしることはとても重要、と同時に楽しいです。

時間を超えて旅行してるかんじ。

楽譜がよめるってなんてしあわせなんだろう。

私はブラームスも大好きなのですが、最近大好きな雨の歌ができたときの

背景をしり、さらに曲もブラームスも好きになりました。

あ~、いい曲だあ。バイオリンと合わせたいなあ。

というわけで、曲の背景を知ることで近づけるような気がしますよ!

 

 

 

PAGE TOP