トリルはかるく

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

モーツァルトのロンドを今2人の生徒さんが弾いてらっしゃいます。

ちがうロンドですが、どちらもとても楽しい。

モーツァルトらしさ、満載です。

fとp、軽やかなリズムがでてきたら左でバスがジャーン、

などなど、モーツァルトの笑い声がきこえてきそうな曲です。

アマデウスをみたイメージかなあ。

曲のなかででてくるトリルに苦労しますねえ・・

トリルって一生懸命ひいてはよくありません!!楽に、軽く!!

ってのが難しいようで。。

立っても、しゃがんでもひけるくらい、気楽~にひくといいのだとか。

真面目なひとはなかなかむつかしいトリル、きらくに弾いてみよう

PAGE TOP