子供のときの習い事

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

大人生徒さんがぜひにと貸してくださった「老後とピアノ」という本を

楽しくよんでいます。

優秀な右手と劣等生の左手、このメロデイ―だれが弾くの??などなど

なるほど~とおもいながら笑っています。

そのなかに、やっぱり子供のときに技術をみにつけないと・・というくだりがあって

それは納得がいきました。

子供のときに少しでもならっていたかたはやっぱり身体のどこかで覚えてるのですよね~。

わたしだって、こどものとき1週間かそこらの短期水泳教室にいかせてもらい

そこでまなんだ平泳ぎだけはなんとか泳げます。クロールもすいすいおよぎたいところですが無理。

子供のときスキー教室も参加したことがあるからスキーはうまくはないけど

すべれますが、スノーボードは無理。みたいな。

だから今レッスンい通ってる生徒さんにも

ピアノ「子供のとき習ってました!」と堂々といえて、

さらっと人前で弾けるような大人になってほしいなとおもいレッスンします。

PAGE TOP