たくさん音楽を聴く

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

最近、ブルグミュラーにはいった生徒さん。

すなおな心を弾いています。

表題からどんな曲かを想像してもらい、

どういう風に弾きたいかな?などどききだしてみました。

音譜を正確にならべるだけではなく、音楽を表現してほしいということを伝えたかったのですが、、果たしてうまく伝わったかなあ?

そのためにもたくさん、いろいろな音楽を(ジャンル問わず)きいて

こんなのいいな♡、たのしい気分、

元気がでるぞ! このもりあがりすきだな~

など感じてほしいです。

最終的には自分の演奏で感動を与えられる日がきたらなんて幸せなのでしょう♬

 

今日は寒いですね~いきなり初冬のようです。

午後もレッスンがんばります😊

 

 

PAGE TOP