習い事に音楽のすすめ

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

ノーベル賞をとった山中先生は柔道をされていたそうです。

柔道は日々練習しても、大会とかがすくなく、ひたすら鍛錬の日々を過ごして

その続ける力が研究にも活かされてるそうです。音楽も同じだな~と思いました。

人前での発表の場ははっきりいって少ないです

それ以外はひたすら、地味な練習・・・

まあ、うまくなっていく自分を嬉しくおもえることもあるのですが。

コツコツとかめさんのようにがんばることが求められるという意味では

きっと音楽をやってるひとはわかるはず。

そして、それができるようになれば他のこともがんばる力が身につきます。

だから、習いごとには音楽がおすすめ。

 

PAGE TOP