ピアノで遊ぼう!

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

昨日はオンラインでピアノセミナーを受けました。

為末大さんの「熟達する力」さすが、オリンピック選手。言葉の厚みがありました。

熟達するためにはまずは

「遊ぶ」が大事だということに非常に共感しました。😊

play the piano  ですからね~。そう猫ふんじゃったでもなんでもいいのです。

ピアノって楽しい!鍵盤ひくのって楽しいからスタートで全然いいです。

自分自身はあんまりあそんでないのだけど、もう少しはみだしていろいろ遊んでみよう。

今週末はステップでクイーンを弾きます!これも楽しく、弾けるように。まじめすぎないように!

 

PAGE TOP