脳に効く楽器1位

ピアノ教室しています
現在生徒さん募集中!
大人初心者大歓迎!!

ピアノは脳トレによいとよくいわれますね。
やはり手、指を動かすことは脳の活性化に役立つのだとおもいます。
日常的に人は親指、人差し指、中指まではつかうものの

薬指、小指はなかなかつかわないですね。
ところがピアノは小指までつかい、

とても重要な役目をはたしていたりするので
ピアノをひかないひとにくらべれば小指の使用度は

とんでもなく多いとおもわれます

指を刺激することは脳の活性化にとてもよいようです脳を活性化する

楽器1位だとか。
脳を活性化したうえきれいな弾きたかった曲を自分で弾けるなんて素敵!
何歳になってもピアノはおすすめですよ~

PAGE TOP