ピアノで脳活

西八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

 

現在シニアのレッスンを楽しくさせていただいています。

初めてのかたや前にピアノをやっていたかたまで。

初めてだといきなりピアノって敷居が高いものかもしれません。

ご安心ください。

初歩から丁寧におしえます。

そして数年後だれかお友達の前で演奏できたらそれはとても幸せ!ですよね〜

 

 

ピアノで脳活というのをしらべていたら

(お子様たちにもですが)なぜ習い事でピアノがいいのか。っていう記事をみつけましたました。

脳科学者のピアノが習い事に良い理由

日本のうた

八王子でピアノ教室しています。
現在生徒さん募集中!

今日は朝から大人生徒さんのレッスンでした。
みあげてごらん空の星を  いずみたくの曲ですね。

最近日本の歌をしみじみきれいだな〜と思うこと多いです。
歌詞もすんなりはいるからもきっとおおきいですね。

発表会にむけてがんばっていらっしゃいます。どの生徒さんよりできあがってるんではないでしょうか?
出だし、とてもきれいになってきました。途中まだまだむつかしいところありますが、
なんとこの方はピアノを大人になって初めて習われて、ここまで上手になったのです〜!
いつもいつも熱心で、毎回私もあたまがさがります。

連弾曲

八王子でピアノ教室してます。
現在生徒さん募集中(^^)

発表会にむけて
連弾曲検討中!

藤先生のレッスンCD聴いてます。
ソルフェージュは大事です。

ドレミ
が最初同じように棒読みしていた
生徒さん、繰り返し楽譜を一緒に歌いながらよむたび
少しずつ音程どおりに。

そう、うたうことから
音楽ははじまります。

まずはひくまえにうたえたらいいですね

趣味ナビ

八王子でピアノ教室しています

現在 生徒さん募集中!

 

今日は体験レッスンに大学生さんがきてくれました。

ピアノ歴14年、さすがです。ずいぶん上手なドビュッシーを聴かせてくれました!

基礎がしっかりできてるとこうなるんだな〜とおもいながらききました。今習ってくれてる生徒さんもこうして大学生になっても

ふとピアノを習いたいと思えるようにまずは基礎をしっかり身につけてほしいと願います。

趣味ナビさんから

マウスウオッシュを生徒さんに配るようにサンプルが届きました。

お口さっぱりして翌日の朝むかえられます!

選曲

八王子でピアノ教室しています。

現在子供生徒さん、大人の生徒さん募集中

今日は11月の発表会にむけてみなさんの選曲にはげんでおりました。

去年のプログラム、一昨年のプログラムとにらめっこ。

どんな曲がいま弾いてほしいな〜。なんて。

あと去年の魔笛のみんなでやった連弾を思い出したりしました。

今年は親子連弾がふえてくれるといいな!