いい耳で

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

大人初心者大歓迎!!

昨日はフルで耳にいい音楽きいたから

多分だいぶ耳がよくなってるとおもい

レッスンしました。

生徒さんから

「きれいなメロデイがあったの!」それを

みつけました!とききました。テレビでながれてるのがありそれを探されたとか。。ピアノを習うまえならなにげなく聞き流していた曲もこうして興味をもちさがしてくれる。。音楽で

生活でそのものを豊かになりますよね。それが本当にうれしいなとおもいます。

それはラフマニノフのパガニーニの狂詩曲でした。これはパガニーニの有名なバイオリン曲を鏡のように♬をうつしてる曲です。

あ~久しぶりにラフマニノフをきくかあ。

今日は10月の演奏にむけてしっかり弾こうを思いました。

先生へ感謝をこめて。

PAGE TOP