こまめな時間で

 

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

ピアノの練習ってまとまった時間がないときに

細切れで練習するのはどうですか?と

きかれます。

なかなか座ってゆっくり練習する時間を

とれませんね。大人の方はとくに

あれやこれやと用事があるとおもいます。

けど細切れでいいのです!勉強と同じです。

ぶっつづけで練習するより何回かにわけて練習するほうが上達するといわれています。

実際、体のつかれもとれますし

音楽を消化するのもやはり音ばっかりきいてるより

少しはなれたほうがいいような気がします。

細切れの時間って合わせるとけっこうな時間があるのではないかとおもいます。

これから10月の演奏会にむけて譜読み⇒暗譜まで

完成させなければなりません。私も細切れの時間を大事にしよっと。

PAGE TOP