音楽最高!

八王子でピアノ教室してます。

現在生徒さん募集中!

前々から楽しみにしてたチェコフェス最終日にすこしだけいけました。

本当は友人とじっくりいきたかったのだけど

その日は体調がわるくなってしまい。。最終日にほんのすこしだけ。

チェコのプラハは音楽の都ウィーンからも近く

モーツァルトもプラハを気に入ったまさにプラハという交響曲つくってますよね。

映画アマデウスもプラハでつくられました。

いろいろしらべてチェコフィルのことや、音楽だけでなく

文学も盛んであること、などなど私のチェコ熱はどんどん熱くなって。。

だからすごーく楽しみにしていたのです。

昨日はチェコのピアノペトロフもあって、少し指弾できましたよ~

あ~幸せ。

以下はチェコの民族衣装をきた音楽隊です。

真んなかの楽器はシンバロンというピアノの原型というか、弦をのものをたたく楽器でした。感覚としては

木琴とかと扱いは同じなんだけど、音は鍵盤楽器のような。不思議、魅力てきな

楽器でした。

 

PAGE TOP