初ステップにむけて

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

大人初心者大歓迎。

今日は朝から大人生徒さんがきてました。

もう就職先も決まったうえできちんと教職の免許もとりにいくそうでしっかりものです。

ピアノの先生もいいな~なんておっしゃってました。そうですね。ピアノの先生はかなり

いい職業だとおもいます。

まっさらなお子様に音楽の初歩から指導させていただく。ちょっと責任も重いですね。

あんまり練習、練習というと嫌いになってしまうし。自ら練習にむかえるように指導しなきゃと

こころがけています。

ところで、

もうすぐ初ステップの舞台のお子さん、

人前で弾くのって緊張する?ってきいたら

すごく緊張するのだそう。。だいぶ上手になったので

今秋の宿題は題名から想像できるイメージをつくってきてねといいました。

イメージって大事。画像をみせちゃったら

それがやきついてしまうから。。自分でつくってきて~と。題名は道化師。あんまり最近じゃ道化師ってきいてもサーカスなんてみないからピンとこないですよね。

さて来週はどうなってるかな?楽しみです。

PAGE TOP