もうすぐもうすぐ

 

 

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

もうすぐ自分の発表会があります。

いつからか本番にとてもプレッシャーをかんじるようになってしまい暗譜もとびます。

暗譜の方法をかえて

適当ではなくきちんと耳で、目で、指で

おぼえていかないとな~。

前回のレッスンを録音しておいたので

ききながら、ゆっくりさらっています♪

私のピアノ教室の大人生徒さんで毎回レッスンを録音される方がいらっしゃるのですが、

こうしてあとから自分の声をきかれているのかとおもうと恥ずかしいような。

 

それにしても先生が私の演奏にあわせて

和声で伴奏してくださったのを録音できてなくて

すごく残念。あの瞬間とってもきもちよく演奏できたのにな~。

PAGE TOP