コロナウィルスじわり。。

 

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

今日も来る生徒さんに、学校がなくて毎日どうしてるのかきいてました。

あるお子さんがいうにはもうありえないくらい宿題が

だされたとか。。中学生は部活もなくなりひま~とか。

そうですよね。日常の大部分を学校が占めていたのですからね。

そして、私もここ半年楽しみにしていた

世界的女性ピアニストアルゲリッチのコンサート

がコロナウィルスのため中止に。。

またPTNAのセミナーも中止に。これまた

恩師がこれのためにすごく力そそいでいたイベントだから絶対にいこうとおもっていたのになあ。

相次ぐ中止でさすがにへこみます。

ここひとつきくらいはまちに行かずじっとしてるのが

いいのでしょうねえ。早く収束してほしい。

生徒さんには宿題おおめにだしちゃったりしてます。

みんながんばるのだぞ!

PAGE TOP