オペラ

 

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中。

ウィーン国立歌劇場がこのコロナウィルスで

過去のオペラを無料配信しています。

わくわくしながらさっそくみました~。

字幕がほしい。

モーツァルトをしるにはオペラをたくさんみてね、って

恩師がよくいってました。

この機会にみます!

さて

ピアノの練習時間のとりかたのお話です。

練習しなきゃっておもうのはけっこうストレスになるものですね。

さあ、練習!っていうのは気合がいるようです。

できれば習慣化するのがいちばんよいとおもいます。

練習しなきゃきもちわるい、、とおもうかんじでしょうか。

そして、たとえ短時間でもピアノの前にすわることです。

また1時間練習するのと

30分を2回練習するのでは30分2回練習するほうがよいのです。

こまめに隙間時間をつかって練習できると

効果がたかいですよ~!!

PAGE TOP