それぞれに成長してます!

 

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

対面レッスンが再開して、2か月ぶりにお会いする生徒さんたち。

学年がかわってみなさんそれぞれに成長されています。中学になるとぐんとそれを感じますね。

話し方がいきなり敬語になったりして・・小さい時からしってるからかわいいやらおもしろいやら。

そして、今回は譜読みが苦手だった生徒さんたちは

特に成長したようにおもいます。誰のたすけもないから自分でがんばって楽譜をよむしかない!いままでならったことをフル回転させて楽譜とにらめっこしたことでしょう。その成果が如実にかんじられましたよ!

いいこともあったな。

話をきくところによると運動会は春から秋に変更されてるとか。秋の発表会、、迷ってしまう。

そのころになってみないと感染状況わからないものですから。もうすこしかんがえます。

PAGE TOP