メデイアパッド 活躍

八王子でピアノ教室しています。

梅雨ですね。東京の梅雨は

関西の梅雨に比べて少しはしのぎやすいです。

最近、楽譜も紙媒体でなくなってきましたね。

生徒さんのレッスンのときにメデイアパッドで楽譜を写真にうつしながらやると少し距離をおけます。

ここにきて活躍だ~!携帯買うときに子供の学習用に買い全く使用されなかったのがついに役目を果たすときがきました。スマホより大きいからユーチューブみるときも使えます!

オンラインレッスン中に新しい教材にはいった生徒さん数名います。みなさんアマゾンでかってもらいました。そのうち紙媒体ではなくなるのかな~。それはさみしい。。

図書館の本も電子辞書もこれを機にはいってきてるし。

さて、今年はベートーヴェンイヤーです。

本来なら世界中で偉大なるこの作曲家にまつわるコンサートがあっただろうに、、みんなにそれぞれベートーヴェン弾いてもらいたい!

では今日も素敵な一日を!

PAGE TOP