脳活性化

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

ピアノの勉強会に参加したり本をよんだりして手を動かすことがいかに脳活性化につながるかを知るたびに

そういうこともレッスンにとりいれたいなとおもうようになりました。

右手と左手でじゃんけんする(かならず右手が勝つようにきめて)また、

右手と左手をくんでじゃんけんするまえの

構え?(いまはやらないのかな?なにをだせば勝つのかその穴をのぞきこんでわかるというようなもの)

をして、近くのひとに指をさしてもらい

その指を動かすという動作、これはかなり上級テクです。と~っても脳活性化されるでしょう。

シニアクラスも開講準備中!

あと、お子様のクラスは今一番おおいのですが、

これから移調のトレーニングも積極的にとりいれようとおもいます。

では

今日もすてきな一日を!

PAGE TOP