ピアノの女王

 

 

 

 

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

ピアニストって男性が多いです。

ピアノ人口は女性の方がおおいはずなのに、やっぱり

頂点を極めるのはなんでも男性がおおいような気します。料理人でも職人でもそして、音楽家でも。

だけど、ピアニストは男性ですばらしいひとたくさんいますが、

アルゲリッチがいるから女性のほうがうえなんじゃないかっておもうくらい。

まず若いころもいまも美しい。力強さも繊細さもかねそなえてる。聴いていてわくわくする。

この自粛期間にショパンソナタを無観客でコンサートしてるのをネットでみました。この大曲を

なんと御年79歳で。

いや、としなんて関係ないのかな。

アルゲリッチは女王だ。

あ~、なまアルゲリッチいつきけるんだろう。

 

今日は午前はシニアさんむけの勉強

 

これから、おこさんむけの勉強をします。日々精進してまいります♪

 

PAGE TOP